So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

あれ?ねずみ??

 

気がつけば、もうとしこしてたのね。。。

相変わらず、のんびりぼけぼけと過ごしていたせいか

年末まで更新すらされず、可愛そうなことに・・・。

 

でも、ヨウスケは今日も元気ですけど・・・。

ということで、どういうことだ・・・!?相変わらずボケボケと過ごしそうな毎日ではあるが、

皆様今年もよろしくお願いいたします。

水にぬれたらネズミのヨウスケであった・・・。


まってますwww

さて、今日はヨウスケの習性?!をご紹介。

基礎知識として、八方美人だということをお忘れなく。

 

ヨウスケは朝、自分の起きたい時間になったらゲージの中でよくわからない声で鳴きます。

人間でいうあくびみたいな声でね。

どうやら、起きてるよ~って存在を知らせているみたいなんだけどね。

起きたら一通り、庭の散歩とか適当に自分でしてます。

満足したら勝手に玄関のところでまっているので、足を洗ってあげて家に入れるんだけどね。

このあたり、かなり手のかからない子です。

ま、最近庭の散歩といいながら、垣根の間から小学生とバトルしているみたいだけど・・・。

ちとうるさい

 

さて、家の中でのヨウスケは朝のごあいさつでばたばた。

最初にも書いたけど、八方美人なヨウスケはとにかく全員にあいさつをするのに大変。

 家中走り回って、朝のあいさつ。。。っていっても二人しかいないけど。

二階で寝ている俺が、下りる気配を感じると階段下でまっているのだ。

                  

階段のところで、上を見ながらまたもや早く下りてこいとなく。

ここでわざと階段のところに座るとヨウスケも対抗して座り始めます。

           

完全に目で早く下りてこいと訴えています。。。汗

それでも下りてこないと、吠えて怒ります。。。(泣)

 

下りてからは、またもやばたばたと走り回って、とりあえずひざの上に飛び乗ってあいさつ終了。

その後はまったく興味が内容で、知らん振り・・・。

先ほどまでの熱烈なアピールはなに?!って思いたくなりますケド。

ま、思いっきり八方美人でアピールだけはしっかりしているということで・・・。

 

今度は、もう少し違う落ち着いたアピールでも教えようかなぁ。。。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。